<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ご無沙汰ですが書いてみます。

 かなりお久し振りです。
mixiやってたり色々忙しかったのもあって
このブログがあることすらちょっと忘れかけてたんだけど
久し振りに読み返してみたら
やっぱり懐かしくて、削除することもできなかったので
ちょっと近況書いてみます。


Kとは変わらずお付き合いしています。
でも苗字はそのままー。えぇ、結婚はしてないです。
でも最近はなんか別にそれでもイイのかなーって気もしちゃってて。
今は一緒にいたら落ち着くし楽しいし
それは前からだけど家族みたいな関係を築けているし、
私も他にお友達とか家族とか大切にしたいものも
自分も大切に出来てるし、今の関係が心地いいのだと思います。

そんなわけで、とくに何も変わってないですが
(あ、ちょっと太ったww)
また突然現れるかもしれませんが、忘れないでいてくれると嬉しいです。

日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(5)

雨の週末

昨日は午前中にKが前に通販で購入した机が届きました。

で、Kと一緒に頑張って組み立てました。
結構大きい机だったので、かなりの力仕事w
私もネジを締めたり頑張ってお手伝いしました。
写真日記に完成品を載せておきましたので見てみてね。

で、一汗書いたのでシャワーを浴びて、おでかけ!
おなかすいたねーって言って、近くのお店の美味しいパスタを
食べようと思ったんだけど、ひょんなことからお蕎麦に決定。
駅ビルの中にあるお蕎麦屋さんに行きました。
引っ越してからKとお蕎麦食べるのは初めて。
前はよく食べたんだけどね。
Kは会社の先輩たちとランチでお蕎麦を食べることが多いので
今まで行ってなかったけど、すごく美味しいお蕎麦屋さんでした。

色々お話しながら、おなかいっぱいになったので、
駅にてバイバイ。
Kは大学の図書館に行って、私はお買い物です。
本当は後楽園に行こうと思ったんだけど雨降りそうだったし
地元で済ませちゃおうと思ってw
本屋さんに行ったり化粧品を見たりして時間潰し。
あ、そうだ。
すっごい可愛いワンピも見つけたんだ。
今度試着してみようっとw

で、そのままレンタルビデオ屋さんに行って借りてたビデオを返して
また新しいのを借りて。
100円ショップに行って足りないものを買って
少し歩き疲れたのでカフェにてお茶しました。
Kからお小遣いにして、とそのお店で使える食券をもらってたのでw
その食券でケーキと紅茶でティータイム♪
買った本を読みながら一人でのんびりしました。

家に戻ってものんびり過ごしてて
夜は帰ってきたKと一緒にお勉強のお話したり、
ご飯作らないで良いって言われてたので部屋でビデオみたりして過ごしました。

今日は朝から雨がいっぱい・・・。
でも安売りの日だし!と気合いれてスーパーへww
パンプスが濡れてしまったけどw色々買い物してきました。
マックに寄ってお昼ご飯を買って、お米も買って帰ってきたので
腕がちぎれそうでしたwww

先ほどKはまたお勉強しに出かけたので、
これからまたビデオ見て、のんびりします・・・。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

のんびーり

今日は雨降りだったし、家に一日いてゴロゴロしてましたw
まぁ買出しくらいは行ったけどね。
Kも夕方に起きて本読みに行ったくらいで家にいたので
マッタリマッタリ過ごしました。

普段あわただしい生活してるので、
こうして家にいるのってすごい嬉しい。
テレビ見たり本読んだりお昼寝したり・・・。
夜は久し振りにちゃんと二人でご飯食べて(って言っても3日ぶり?w)
なんか嬉しかったです。

でもKが風邪気味だから心配だなぁー。
たいしたことないと良いんだけどね。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

卵チャーハン

今日は急遽仕事がお休みになったぁー!

彼をウッキウキで見送って、さぁ二度寝!って思ったけど
なんか良い天気だし、お洗濯をして
お布団干して、ついでに窓ふきして・・・。

全然休めてないじゃん!w

まぁ良いや。
せっかく休みなんだから普段出来ないことしよーっと。
で、冬物を圧縮袋にて圧縮してたんだけど
かなり楽しかったwww
これで洋服入れ(うちは押入れに収納BOX置いてある)の中も
チョットはスッキリしたはずです。
その後、和室とキッチンに掃除機かけて、おトイレとお風呂掃除して。
スーパーに買い物行って、チョット散歩して、ご飯食べて。

で、昼寝・・・w

あぁー昼寝ってなんて良い響きなんだろぉー(ホワワン

朝早く起きると気づいてもまだお昼だったりで
何か得した気分になるよね。
前まで夜寝ない人だったから、最近ホント自分でビックリ。
夜12時には寝てるし、朝も早起きさん。
その割には肌とか荒れてる気がするんだけど。。。
と・とし?!ww

さて。
これから夕飯の支度しよーっと。

今晩はホイコーローとサラダとお味噌汁とヒジキの煮物でっす。
ちなみに昨日のチャーハンに肉が入ってないと指摘され
卵チャーハンだもん、と意味の分からない言い訳してしまった
私でしたww
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

半日お休み

今日は仕事が午後からお休みでした。
っていってもうちの午後は夕方5時過ぎですが・・・。
それでもいつもよりも全然早く帰宅できて嬉しかったぁ。
しかも、今日はKも有給とって役所関係に行ってたので
帰ったら家にいたので余計嬉しかったな。
こんな時間にお互い家にいるなんてなかなかないから。

で、Kに7時からコナンやるよって教えてもらってワクワク。
映画一作目のテレビ放送でした。
久し振りに見たな。やっぱり楽しかった。
ちなみにHey×3もちゃんと見ました。
仁ちゃん可愛かった。
かなり素で笑ってしまった。
でも歌はコナン見てたから見れなかったんだけどw

で、途中で夕飯食べてノンビリお風呂入って過ごしました。
Kと今お花見に行こうっていってるので楽しみーー!
うちの近くには大きい公園が意外とあるので。
お弁当なに作ろうかなぁーとか色々計画中です。

以下コメントレスー。
続きを読む >>
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

寝だめ

Kは今朝何時に帰ってきたんだろう?
私はずっと可愛い妹なえたんと久々の深夜トークして☆
それから寝たんだけど、Kが帰ってきた時間は
眠くて朦朧としてたから分からないけど5時くらい?w
お酒くさいーーって言ってまた寝た気がするw
聞いたらビールと泡盛とジントニックあわせて20杯くらい
飲んでるっぽい。
えぇ、Kくんお酒強いんです。
酔っ払いKくん、ほとんど見たことないですw

で、私は普通に朝起きて買出し行って朝ごはんも食べて
雨降ってるから洗濯は出来ないからお風呂掃除したりして
お昼過ぎに無理やりKを起こして。
日曜日にあまり寝ちゃうと夜寝れない気がして…。
で、お風呂入れたり歯磨きさせたりして(私はママかよww
そしたらK、また寝ちゃいましたww
何度起こしても起きないようなのでほっといたw

で、気づいたら夜9時だし。
寝すぎーーーー!!!!!ww
起こして夕飯食べて、一緒にビデオ見て、寝ました。
てかKくんほぼ一日寝てたんじゃ…w
思い切り日付詐称ですが、今朝もギリギリまで寝てましたよ。
最近2・3時間に一度は起きちゃう私から見たら羨ましいーー。
日常 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

毎日毎日

最近は仕事が忙しくて、と毎回書いてる気がしますがw
帰るのも遅くてKにはご飯待たせちゃって申し訳ないです。

最近、同棲してるお友達と毎日携帯メールしています。
そのお友達は付き合いも長いし、年上の彼なんだけど
共働きなのw
だからすっごく参考になるというか、色々かぶることが多くて。
帰ってからご飯作るのって焦るよね、とか、
洗濯物ってたまるよね、とかそんな日常的な会話なんだけど
分かってくれる話せる相手がいるって良いなって思いました。
色々お話できるお友達はいーーっぱいいるんだけど
「そうそうそうそう!!!」って頷けるというかww

毎日、毎日のことだから、これからもずっと続いてくことだから、
だからこそ、ちょっとしたことでイライラしたくないし、
もっと気持ちの持っていき方をうまくしたいなって思ってます。

相手に感謝すること。
うそついたりしないこと。
今が幸せだと実感すること。

当たり前にならないように。
いつも笑顔でいたいもんね。

以下コメントレスです

続きを読む >>
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

忙しいんですけどー。。。

昨日から仕事始めです。
仕事始めはお年賀とか配らないといけないし
ご挨拶も色々あるのでもーー忙しいーーー><
でも仕事は嫌いじゃないから頑張らないと…。

久しぶりに仕事して、帰って遅くなって家事すると
一日ってこんなに短かったのかーとビックリ。
時間って無駄に出来ないなと思いました。

今日はKも仕事で遅くて、お話聞きつつ
二人で食卓を囲む時間が幸せです。
私が食事の後片付けをしてるのも
横でタバコ吸いながら見ててくれるので安心。

Kは私に年賀状がたくさん届いたのがうらやましいって言ってくれました。
だってお友達たくさんに恵まれてるもん。
その分、私もお友達を大事にしないとなーと思いました。

さ。明日は新年会があります。
これまた1年以上ぶりに会うお友達ばっかり。
だって元彼Yくんの仲間なんだもーんw
久しぶりだし、新年会のお誘いが来たので行って来たいと思います★
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

泣き虫

大泣きしました。。。

昨日は23時ごろにKから着信があったんだけど、
ちょうどお風呂に入ってて出れなくて。
かけなおしたけど、通じなくて。
それで、お風呂上りにベッドでゴロゴロしてたら、そのまま寝てて。
気が付いたら午前2時でした。

で、髪をちゃんと乾かして、メールチェックして。
それでまた寝ようかな、と思ったら胸のところがムカムカして。
何だろう?って思ったんだけど、気にせず寝ちゃえ!と思って
横になったら何か苦しくて。

体がダルくて、頭がボーっとしてるのに、神経だけはピリピリして。
どうしよう!怖い!って思って、ガバっと飛び起きて。

寂しくて寂しくてよく分からなかった。

そのまま隣の部屋に寝てるママの所へいきました。
もう30も近い女が何やってんだよ、って感じだけど、
どうしても誰かに側にいてもらいたくて。

それで、ママに「寝れない」って訴えたら布団に入れてくれて。
で、背中さすってもらったら涙がいっぱい出てきた。

「何も泣く事ないじゃない」ってママは手を握ってくれて。
その手がすっごい温かくて。
どうして泣いたのか自分でもよく分からないんだけど。

「せいこ、よく頑張ったね。疲れが出たんだよ」ってママが言って
あぁ。そうかもな。って泣きながら思った。

急に引越しが決まってバタバタしてて。
これからのこと楽しみだったり、嬉しかったりもたーーくさんあるけど
ちょっとの不安もあって。
何しろ初めてのことばっかりだから、毎日緊張してたみたいで、
その緊張の糸が切れちゃったみたい。

契約とかが終わって、引越し準備して
今週末に片付けして、って順風満帆にきてたの。
でもその時々で、いっぱいいっぱいになることもあったけど、
それには目を瞑って「頑張らなきゃ!」って思ってた。

なんかゴールが見えてきたからホッとしちゃったのかも。
ワンワン泣いたらスッキリした。
本当子供みたいね。

で、部屋に戻って「Kに会いたいなぁー」って思ってたら寝てた。

朝起きたら目が真っ赤でビックリ。
これで仕事するのかぁ〜って思ったら笑えた。

今日一日は赤目のせいこでした。
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日は起きるとドンヨリとしたお天気でした。
見てみるとKはグッスリ寝てる様子。
ゴソゴソ用意してお出かけして来ました。

今日は管理会社に行って鍵を受け取りに行きました。
そのために池袋かぁ〜遠いな〜と思ってたけど
やっぱり遠かったw
しかも今日は夕方以降じゃないと渡せないって言われてたんだけど
夕方なんて面倒くさくなるし嫌!と思って
用事があるから今じゃないムリと電話してもらってきましたw
まぁ普通にもらえたんで良かったですが。

やっと私たちの鍵がもらえて実感が沸いて来ました。
池袋から新居に向かって、鍵をあけて。
今までは不動産屋さんと一緒だったけど、自分の鍵であけて入ると
なんか違って見えました。
感動してる場合じゃないのでメジャーで這い蹲って色々測ってきたけどw
そんなこんなで全部測り終えて、地元に戻って来ました。

部屋に戻るとKはまだ寝てて。
でも時間も早かったので私もゴロゴロしてると起きて。 
Kは美容院に行くから、せいこも一緒におでかけしようと言われたんだけど
朝からおでかけしてグッタリしてたのでお断りしちゃいました。
ごめんね。今度また一緒に下北沢行こうね。

それで、用意が出来たKと一緒に目黒まで出て。
マックで少しだけお茶しました。
Kの会社の人で気になる人がいるので、その人の話を聞いたり…w
私はそのまま足裏マッサージへ駆け込み
Kは下北に向かいました。

家に帰ってきて、Kの家にあった本たちの中から
気になる本を取り出し読んでたんだけど内容が難しかったから
寝てしまってた様子w
夜Kからかかってきた電話でその話をしたら
Kが面白いよと教えてくれて、私も勉強したいと思うジャンルの本が
あると聞いたので、さっきまでクローゼットに入り込み探し当てましたw

さーて。
これからちょっとづつ読み進めて行きたいと思います。
引越しでバタバタしてるけど、こういう時間も大切だよね。うん。

明日は昼休みに銀行回り&ちょっと日用品のお買い物&合い鍵作りと。

合い鍵…良い響きだよね♡
日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)