<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

オベンキョー。

今日は夜仕事が終わってからユウコと一緒にお茶しつつ
久々に遊ぼうと思ってたんだけど
さっき具合悪くて遊べなくなった〜っていう連絡が入ったよ。
あぁ〜久々にユウコと遊びたかったなぁ〜。
去年の秋は毎週のように遊びに行ってたんだけど
今年に入ってから一度しかまだ会ってなかったから会いたかった。
再来週にリベンジで良い?ってことだったので、それを楽しみにしよっと。
ユウコには当時すっごくお世話になったなぁ〜・・・。
毎日泣いてたもんねw


思わぬ時間が出来たので今日はオベンキョーすることにします。
テキストは手元にあるんだけど、それを読みつつ
私が欲しい資格ならではの問題もあるので、それに時間がかかりそう・・・。
20種類もあるからなぁ〜・・・。
資格の問題集は回収されちゃうみたいで過去問は
ほぼ出回ってないとのことなので、やっぱ1個位は問題集買わないとな。
今月に今持ってるテキストをバリバリ読みつつ
来月から問題集始めてみよっと・・・。
正解率80%で合格みたいなので、最低でも正解90%は欲しいな。
よーし、頑張るぞーーーっ。

でも今んとこ、歴史のトコでギリシア人らしき人たちがたくさん出てきて
名前がややこしくて覚えられない(笑)
どこにアクセントをつけて良いのかも分からず
イントネーションがバラバラな怪しげ外国人読みして
なんとなーく誤魔化してる感じです(笑)
お勉強 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

キタキタ!

今日は前に申し込みをした検定のテキストが届きました。
私は一級と二級を受ける予定なんだけど
最初に受ける二級よりも先に一級のテキストが来てしまったので
夜Kの家に行って読もうと思ったら難しかったw
でも何か嬉しいなぁ〜!って思って。
大好きなことが、こうカタチになってくっていうか…。

この話を親友のEにだけメールで伝えた。
Eはハッピープロジェクトっていうのを提唱してる人なんだけど。
世界をハッピーでいっぱいにしようって言うプロジェクト。
私と同じ年なのに既に独立して会社を興して。
バリバリ働いてるキャリアウーマンを絵に描いた様なタイプなんだけど。
でも根本は好きな人と幸せになりたいとか、
温かい家庭を作りたいとか、
そういう気持ちがとても大きい子で。
中学・高校の時からずっと一緒につるんで遊んでもらってて。
タイプは全然違うと思うんだけど、一緒にいるとお互いすごく癒されて。
私はEの向上心とかに刺激を受けて、私も頑張ろうって思える。
Eは私と会うと普段強いEでいなくちゃいけないって思ってる気持ちが
すごく自然に解けて何でも素直に言えるって言ってくれる。
その関係が私は大好きで。
お互い勝気だしぶつかり合う事も多いんだけど
まさに親友って感じで泣きじゃくって仲直りしたりするw
もう1人の親友Mとは全く別で、刺激を与えてくれる相棒って感じの子。

Eは『せいこらしーじゃない!』って言ってくれた。
そして、私が
『自分がして幸せなことをして、誰かを幸せにしてあげたいだけなんだ』
って言ったら
『それぞまさにハッピープロジェクトだよ』って言ってくれた。
そして、せいこは忘れてた初心の気持ちを思い出させてくれたって。
それがすごく嬉しかった。
…そんなたいそうな事じゃないかもしれないけど、
私は私なりに努力しようと思う。

『自分の好きなことを好きな人に教えてあげるのって楽しいよね』
今日Kは私に言ってくれた。
Kはお仕事のお話とか、何も知らない私にも
とっても興味を持てるような分かりやすい言い方で話してくれる。
私はそんなにお話は上手じゃないけど
Kに大好きなこと沢山教えてあげれると良いな。

そして皆をハッピーに出来たら嬉しいな。
お勉強 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)