<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< はっぴーばーすでー! | main | ご褒美 >>

再会

今日は仕事が終わってから専門学校時代の同級生とプチ同窓会でした。
新宿に8時過ぎ〜ってメールが来たけど、そんな時間には仕事終わらないので
遅れる〜ってメールしてせっせとお仕事。
何とか9時に仕事場を飛び出して、地下鉄乗り継いで新宿着。
で、伊勢丹ついたら電話するねって言っておいたので電話して
お店の場所を聞いていざ!
今日は、先日会ってた女の子のお友達が幹事さんで。
急遽決まったので思ったよりも人数が少なかったけど、
今日来れない人は今度また改めて、ってことで。

お店にいくエレベーターの中で、どっかで見たことあるなぁ〜って顔。
でも確信がもてないので、そのままお店に入って
席の場所確認してたら、その子はやっぱり同級生でしたwww
で、私とその子以外のメンバーはもう揃ってて。
卒業以来会ってない子ばっかりだったので最初は緊張してたけど
青春を共に過ごした同士だしwすぐ学生時代に戻っちゃいました。

乾杯しつつ、近況聞いてたら
仲良しだった男の子二人とも結婚して子供生まれて家も買ってたw
すげ〜なぁ〜。。。w
しかも、その子たち、学生の時から親友なんだけど
結婚も出産も家買うのも同じ年にしてたんだってw
すごい偶然っていうかwビックリ。
でも二人とも女の子のお子さんが今年生まれたばっかりなので
うちの甥っ子と一緒に携帯写真見せっこしてましたw
私だけ甥っ子ってとこが多少寂しい気もしますがw
・・・まぁ気にせずww

女の子はまだ嫁に行ってる子がいないので一安心www
色々語りまくって楽しかったぁぁ〜!
でも、私は小さい子供がいそうって言われたw
よく「幼稚園の子とか迎えに行ってそう」って言われるんだよな〜。
同級生たちにも「今はセレブ風」だと言って貰えましたがw
一番変わったのはせいこちゃんだよね」って言われた・・・。
だって、専門時代って私ワカメちゃんカットとか、
グリグリパーマとか奇抜な格好ばっかりしてたからさ〜ww
ほら、ファッションビジネス科だったし…地味だと目立たないからw
私も今思うに、すっごい格好だったなぁ〜と思うけど
若いときしか出来ない格好を思い切りしてたのは事実なので
良い思い出ですけどw

久し振りにアパレルで働いてる子たちに会ったけど
やっぱりオシャレだし、良いなって思いました。
男の子たちも老けてないし、言うこと面白いし。
ワイワイしてるうちに電車の時間もなくなりそうだったので駅にて解散。
寂しかったけど、みんなの連絡先も教えてもらったし
また近いうちに会おうねって別れました。

でもね・・・。
一人だけ学生時代から空気よめない男の子がいたんだけど
何故かその子も来ててw
私は一緒に帰った幹事の女の子と
「相変わらず、空気読めなくてイライラしたよね」と毒吐きまくりでしたw
だってーみんなで楽しく話してるのに
いきなり「ね〜生命保険って何入ってる?」とか聞いてきたり
(彼は今生命保険に入るのにハマってるらしいよwww)
「給料いくら?」とか家買った子には「え〜いくらだった?」とか
お金の話ばっかしてきて、ウザったかったんだもんw
しかもしゃべり方もおっとりしてる割にはするどい言い方で
ちょっとづつ中途半端に抜けててバカっぽい私の好きじゃないタイプなんだよねw
私の友達なんてみんなで連絡先交換してるのに
赤外線の使える携帯じゃないのを良い事に、その子とは
連絡交換しなかったからラッキーとか言ってたしw
チェッ・・・私もそう言えば良かったw


家に帰ったらKがお留守番しててくれました。
私が日頃、家のことばかりでストレス感じるだろうから、
外に行くのは大賛成だよって、夜でも外出して良いよって言ってくれるから
お言葉に甘えて、夕飯も作らないで出かけちゃったけど
おかげですごく楽しかったです。

以下。コメントレス。遅くなってゴメンね!
HIROちゃん

最近お天気が崩れやすくて困っちゃうよね。
お洗濯モノが乾かなくて嫌になっちゃうよw

献立考えるのすごい苦手〜!
毎日同じってわけにもいかないしさ。
メインが決まっても副菜がなかなか決まらないし。
でもHIROちゃんとこも毎日三品位あって
すごいなぁ〜って思うよ。

うちの彼も「何が良い?」って聞いても
「美味しいの」って答えるだけwww
「何でも良い」のがまだマシだよ〜w
「美味しいの」っていうのはかなりプレッシャーwww
まぁ、何出しても文句言わないで食べてくれるけどさ。

献立三日分決めれたら良い方だよね!
私も普段は三日分を適当に考えて、
それでスーパー行って決めるかな。
一番近くのスーパーはうちも結構高いけど、
家の周りにはスーパーは3件くらいあるんだw
だからチラシ見てウロウロして買ってるかな。
電車乗ってまで買出しには行かないけど
仕事場の近くで買って帰るときはあるよ〜。
帰りの電車でちょっと恥ずかしいけどねw

夕飯写真またたまったらUPするね。
お仕事ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://seiko315.jugem.cc/trackback/554
この記事に対するトラックバック