<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 金曜日はグッタリ・・・。 | main | 雨の週末 >>

結婚バトン

可愛い妹なえたんから結婚バトンが届いたので
早速やってみます。
てか、結婚について語るにはリアルすぎるような気もするけどw
頑張るぞーw


おや?結婚バトンおや?

1.回す3人を最初に書いておく。

そうだなぁ。。。
同棲仲間のマイとHIROちゃんに答えてもらおうかな。

2.結婚するならどんな人が良い?

同じものを見て感動できる人。
子供が好きな人。
そしていつまでも私を女として見てくれる人かな。
もちろんそのための努力はするからさw

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?
 
内緒ごとはしない。
喧嘩になっても良いから何でも言って欲しい。

4.愛って何?

恋の延長上にあるもの、かな。
好き好き!って言ってるだけの恋じゃなくて
相手の嫌な部分も含めて愛してると言えること。
私にとっての愛はそういうもんかな。
そばにいれるだけで幸せな気持ちになれる、
それでいて一緒にいてそれが当たり前のような
空気のような存在になれる人を愛してるっていうと思う。

5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?

カカァ天下なんじゃない?www
まぁ、私の尻に敷かれるような人は好きじゃないけど
お前こうしろ、あぁしろっていう人は
好きにならないと思うからwww

6.好きな異性のタイプは?

甘えてくれて、私にも甘えさせてくれるような人が好き。
向上心がある人。尊敬できる人。
見た目で言えば背の高い人が良いな。

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。
しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


家族になるんだし、それは当然しないといけないことだと思う。
一緒に住んでみたら意外と大丈夫かもしれないし、
やってみないと分からないよね。

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが,あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
 
私が間に入ってトコトン彼と両親と話し合う。
で、両親とは歩いて数分の家を買うとか二世帯にするとか
色々考えてベストな答えを出すかな。
一緒に住めば面倒見てるってことになるとは限らないしね。
でも、出来れば私の家族とも相性の良い人が良いよねw
家族になるんだしさwww

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
 
これは男性目線の質問だよねw
そうだなぁ。。。
話を聞いて正しい方の味方するwww

10.プロポーズするとしたら何て言う?
  
これもだねww
もう言ってあるから内緒wwww
  
11.あなたが愛する人へ一言!

いつもありがとう。
あなたと一緒にいるから毎日充実して楽しいです。
これからもずっと仲良くしてこうね。
いつでも、どこでも一緒だよ。

(最後の一行はKが言ってくれた言葉だったw)


12.回す3人の他己紹介を簡単にお願いします。

マイは中学からの幼馴染兼親友ちゃん。
私にとっては妹みたいに可愛いけど悩み相談も出来るし
本音でぶつかれる大事なお友達です。
私の紹介した彼と付き合いも長いのに同棲1年目でラブラブですよ。
HIROちゃんは、年下だけど同棲歴の長い先輩ですw
毎日美味しいご飯とお弁当を手作りしてて参考になるし
色々困ったこととか相談しちゃってます。
これからも色々お話して勉強したいと思ってます。

以上結婚バトンでしたー。
以下なえにコメントレスです。
なえ〜バトンありがとう。
答えてみたけどどうかな?
ちゃんと愛を語れたかな?www

そうそう!
このお皿かなり愛用してるよーーー!!!
もうだいぶ使い込んでますw
なえたちがいつか…一緒に暮らしたら色々買い物付き合いたいよww
雑貨とか見るのって楽しいよね。

ご飯、また色々載せると思うから良かったら見てね。
参考になるか分からないけどw
愛情だけはいっぱい込めて作ってるからさww
やれば出来る子って分かってますww
質問 | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

遅くなったけど…
バトンありがと〜!!
seikoちゃんらしい答えだ〜!!って思いました♪
カカア天下っぽいけど、
でも亭主関白っぽい感じもするんだけどな〜Kくんとなら♪(そうでもない?)プロポーズとかもうしてるんだね〜!
読んでてドキドキしちゃったわw
なんか、うちらもいつもプロポーズっぽいこと言い合ってるけど(笑)
そうやっていつまでもラブラブでいたいわ♪
なえ | 2006/06/13 10:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://seiko315.jugem.cc/trackback/562
この記事に対するトラックバック
彼女の家族との食事会が今週になりました。結納代わりに食事会なのですが、そもそも結納の意味を知らなかったのですよね(W)これから結婚される方はご参考までに・・・
両家顔合わせ(結納って何?) | 30才の結婚準備室 | 2006/06/21 12:06 AM