<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ご無沙汰 | main | 何年ぶりの >>

コスメバトンお答え

お友達のレイナちゃんからコスメバトンがまわってきたので
お答えしてみたいと思いますっ。

*何歳からメイクを始めましたか?

何歳?
そうだなー。本格的にメイクしてみたい!って思ったのは
かなり遅くて18歳ぐらいじゃないかな?
高校生までは本当何もしてなくて。
眉毛を整える程度しかしてなかったです。
初めて化粧品を使ったのは小学生の低学年の時に
ママの口紅をイタズラ半分で塗ったときじゃないかな?

*今使っている基礎化粧品は?

メイク落としと洗顔フォームはビオレ。
そんで洗ったあとはドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルだけw
あ、たまにボディショップのフェイスミストとか
あまりにもカサカサしてたらDHCのバージンオイルをつけるけど・・・。
年齢の割に基礎化粧ちゃんとしてなくて
妹にはいつもあきれられちゃう…。
でも手間暇かけるの苦手なんだよなー。。。
本当はちゃんとした方が良いの分かってるんだけどね。

*お気に入りのファンデーションは?

ファンデーションは塗ってないです。
一応下地にオルビスのUVケア用下地を塗って、これが肌色なので
その上にお粉をはたく程度。
そしてキャンメイクのコンシーラー愛用してます。
それか、カルディナーレの下地が結構良いのでそれを塗ってお粉かな。
これが私のフルメイクの時でちょっとおでかけ位なら
粉だけ、とか言うときもあるw

*これでパッチリ目になれるって言うオススメのマスカラは?

ここ数年はメイベリンのボリュームエクスプレスの
ウォータープルーフの黒を何度か重ね塗りですね。
これがオススメ!ってわけじゃないんだけど、
まぁ値段も安いしどこにでも売ってるので・・・。

*お気に入りのアイシャドウやチーク、アイライナー、アイブロウは?

アイシャドウは本当にこだわりがなくて。
茶系か紫系で気に入ったのがあれば何でも・・・。
今はマジョマジョの茶系をグラデーションで塗ってます。
チークはSHU UEMURAのオレンジ系。
それにシャネルの白をノーズシャドウで入れてます。
アイライナーは使ってません。
使うと目が腫れちゃうんだよね・・・。
多分肌が弱いからだと思う・・・。
目の際には黒のシャドウで細くラインを引く程度。
下のラインはシルバーのシャドウを入れてます。
アイブロウはSHUのハードフォーミュラのブラウン。
これは高校時代からの愛用品。
他のに浮気したいと思わないほど使いやすいから。
すっごい硬いんだけどだからこそ思いどうりに描けて好き。
船底型にカッターで削って使ってます。
お店で店員さんがやってくれるほど上手じゃないけどw

*お気に入りのグロス、口紅は?

よく塗り忘れるけどw
ランコムのジューシーチューブか、Diorのグロス。
ベージュにラメ入りみたいなのが好き。
口紅はメイベリンのウォーターシャイニーが安くて塗りやすくて好きかな。

*お気に入りの香水は?

ほとんどつけないけど、つけるならアリュール。
彼が好きな香りだからww

*待ち合わせの時間まであと3分。あなたならどうする?!

眉毛だけ描いてダッシュw
待ち合わせで合流した後にお手洗いに行ってメイクするw
遅刻するのはイヤだもんっ。

*みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?

なんだろう?
私はBODY SHOPフリークなんだけど、
コスメはオススメできないしなーw
肌弱いからかかぶれたことあるしww
眉毛が上手に描けないって人はSHUをオススメします。
ちょっとづつ描き足す感じで描けるから失敗しないし。
それからブラシはやっぱSHUとボビーブラウンがオススメです。
良いブラシ使うとノリが違う気がする。

*誰に回す??

やりたい人いたらどうぞです。
質問 | permalink | comments(1) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

せいこさーんv
回答ありがとうございました♪
読んでて、shuのアイブロウが気になりました。
今までアイブロウって超てきとーにやってたので、今度試してみますvv
レイナ | 2006/07/13 12:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://seiko315.jugem.cc/trackback/574
この記事に対するトラックバック
シャネルの化粧品を探してる方へのサイトです。 この夏は、シャネルで決めようとしている方へ!
通販かな?直営店かな? | シャネル 化粧品 シャネルの化粧品に決めた! | 2007/06/01 4:01 PM
シャネル アリュール、シャネル アリュール オム、シャネル ルージュ アリュール、シャネル ルージュ アリュール cm 、香水 シャネル アリュール、アリュール シャネル、シャネル アリュール オム スポーツ、シャネル アリュール cm、シャネル アリュール スポーツ、シ
シャネル アリュール が激安 | シャネル アリュール が激安 | 2007/12/21 9:20 AM