<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 春色 | main | 幸せな時間 >>

最近笑った話

今日はめちゃくちゃ暖かい日でしたね。
私は花粉症だけど春は好きです。

先週、彼氏が栃木のおばあちゃんと電話してて
朝ごはんに納豆を食べるように勧められたんだけど
時間がないから会社でパンを食べてると言ったら
彼女におにぎりを作ってもらいなさい、って言われ
[納豆のおにぎり]を作ってもらうよう
真面目に話してきたそうです(笑)

おばあちゃん……
納豆のおにぎり握るのはイヤ………(笑)

しかも、その後、ちゃんと野菜もとった方が良いからって
今が旬だから、春キャベツとトマトを入れて
おにぎり握ってもらえとも真剣に話してたそうで…。
握りにくい上に食べにくいから(笑)

そんなおばあちゃんが可愛かったです。
いつも美味しいお米を送ってくれるので
うちの食費はかなり助かってますよ。
でも、そのお米で納豆とキャベツとトマトのおにぎりはちょっとね(笑)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://seiko315.jugem.cc/trackback/694
この記事に対するトラックバック
「ごはんミュージアム」は、日本のソウルフードとして食生活には欠かせない主食である「ごはん」を中心とした、日本の食文化の紹介を行う体験型のテーマパークです。
ごはんミュージアム | ごはんミュージアム | 2007/03/29 11:45 PM
健康食品健康被害の情報が満載です
健康食品健康被害 | 健康食品健康被害情報 | 2007/03/30 11:30 AM
1ヶ月節約生活初めて1日目です。 一人暮らしではないので光熱費とかの心配がないのがありがたいこです。 いかに給料を残せるかが、この節約生活の重要なポイント。
開始して1日目 | 1ヶ月節約生活日記 | 2007/03/30 8:41 PM