<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 実家へ。 | main | 金曜日は >>

長丁場でした。

日曜日は都知事選の選挙管理委員会のお手伝いに行ってきました。
今回は朝から夜までの長丁場。
6時起きで会館入りして夜の8時半終わりました。
まぁ休憩もチョコチョコとりつつですが長い(汗)

んで、無事終わったんですが、今回は修羅場が二回ありました。
あ、ちなみに前回は大雨後に混んだ会館内で
作業が遅いと怒鳴り散らすジジイ(笑)

今回はね、選挙ライターとかいうヤツが来て、いきなり
『立ち会い人(私たちのことね)って何してるんですか?』と。
私たちが『正確な投票が行なわれているか見てるのです』と説明しても
なんやらかんやら聞いてきてウルサイ。
しかも、聞き終わった途端、『この投票用紙返します』と言って返却(笑)

おーーーい!
投票する気がないならくるな!!(笑)

そして二つ目は、目黒区在住の方が、
『投票日をアナウンスするのに投票権のない外国人のために
英語でのアナウンスをする意味がないのでは?』と文句。
どうやら税金の無駄遣いだと怒ってるようです(汗)
そんなアナウンスがあることすら知らなかった私に言われても(笑)
それは管理委員会の方が対応してくれて
その人は熱く討論してましたが……。

そんなに税金の使い道が気になるなら立候補しろ!(笑)
てか港区の投票所で言うな!!(笑)

はぁ…。
疲れちゃったたけど、お家に帰ってきたら
お留守番しててくれたKがお掃除とお洗濯してくれて
お風呂沸かしてくれてたので感激。
とっても癒されました。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://seiko315.jugem.cc/trackback/699
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/12 12:20 AM
雑貨問屋に関する情報のご案内です
雑貨問屋 | 雑貨問屋案内 | 2007/04/12 10:50 AM
京都センチュリーホテルに関する情報の特集です
京都センチュリーホテル | 京都センチュリーホテル案内 | 2007/04/13 2:16 PM